深田貴美子の動向

2015.04.05記事一覧へもどる

第24号「いっぽいっぽ通信」をお届けしました!

武蔵野市のエリアごとの「まちの課題」をお示した「いっぽいっぽ通信第24号」をお届けしました。

「いっぽいっぽ通信第24号」吉祥寺エリア版
http://www.fukadakimiko.info/content/files/ippo2-no24-kichijoji.pdf

「いっぽいっぽ通信第24号」三鷹エリア・武蔵境エリア版
http://www.fukadakimiko.info/content/files/ippo2-no24-mitakasakai.pdf

 私を支えてくださる支援者の方々が、ほぼ、全域にみなさんで手分けして配布をしてくださいました。(感謝!

市政をお伝えすること

私が2期7年間、大切にしてきたことは、「市政をお伝えすること」にありました。

そのためにも、年間4回開催される議会(定例会)での「一般質問」さらには、市政の課題や情報を「わかりやすく」「すぐに」掲載して、お届けすることに力を注ぎました。

ネットの時代だろうという指摘もありますが、まだまだみなさんがICTをご活用になられているわけではありません。

高齢者の方、女性の視点からは、パソコンを夫・家族と共有されておられる方等、ICTを使えるか否かによるよって発生する格差「デジタル・ディバイド」はまだまだ存在します。

国際的視点を持った地方政治を

地方政治は、私たちの生活に密接につながっています。

また、グローバル化の時代においては、地方政治は、国際的な視点を持って取り組まなければなりません。

Think Globally, Act Locally ─ 地球規模で考え、足元から行動せよ

平成19年からのスローガンと志は今も変わりません。

今を生きるすべての方々と未来に向かう子どもたちのために、これからも「いっぽいっぽ」歩を進めてまいります。

記事一覧へもどる